園ブログ

ハロウィンの製作をしたよ!

もうすぐハロウィンなので、ハロウィンに向けて製作をしました。 うさぎ組さんは最近、はさみを使う練習を始めたので、 製作ははさみを使ったものにしたようです! まずは、はさみで一回切りに挑戦! 最初は難しくてなかなか切れず苦戦していましたが、集中して取り組むお子さまたち。 保育者がお手伝いをしながら切り方を教えると、上手に切れるようになってきました! 周りのお友だちも興味津々ですね!   みんなで切ったオレンジ色の紙を使い、貼り絵でかぼちゃのおばけを作りました。 指でのりを取って紙にぬりぬり、ぺたぺた・・・ 「指にくっついたよ~」と、とても楽しそうです♪ 目や鼻、口を付けて完成! とても可愛く出来上がりましたね♪   製作を飾りつけして記念写真も撮りました。 ハロウィン当日が待ち遠しいですね☆    
一覧に戻る