園ブログ

うさぎ組さんのお散歩

散歩日和の気持ち良い日が続いています。
今日は、うさぎ組さんのお散歩の様子をご紹介します!

消防署では、いつも消防士さんが優しく声をかけてくれますよ♪
今日は、はしご消防車の訓練のようです。
お子様たちも、
「おはようございます」「がんばって~」と元気にご挨拶♪

歩道橋を渡りまーす。
ちょっとした回り道もお友だちが一緒だと大冒険になるのです♪
真剣な表情で、手すりをしっかりつかんで、一歩づつ慎重に・・・

降りるときは、登るときよりも慎重に・・・
よいしょ、よいしょ・・・
とっても上手ですね!

公園に到~着♪
この時期の楽しみのひとつ!たくさんのどんぐりを発見!!
み~んな夢中になって、ひろっていますね。

自分のマークがついた手作りお散歩バッグ!
今日も素敵なお土産をたくさん詰めました♪

「ママに見せる♪」と嬉しそうな声。
おうちでパパやママと一緒に、たくさんお土産話を楽しんでね♪

次回のは、りす組さんのお散歩の様子をご紹介しますのでお楽しみに~♪

どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね♪

一覧に戻る