園ブログ

お散歩楽しいな♫

日に日に寒さが増してきていますね。

寒さに負けずお子さまたちは元気いっぱいに過していますよ。

今日のお散歩ではたくさんの発見がありました☆

園を出発して歩いていると、

「みてみてー!」とお子さまの声が・・・・

あっ!これは小さな木の実です♪

「スイカみたい!」と大喜びでしたよ☆

次は何かがあるかなあ?と探していると・・・

小さな実がなっていました!

じーっと見つめて興味津々のお子さまたち。

こちらでは、「あっ!あった!」と素敵なお花を発見しましたよ♫

「あっ!かぼちゃ!!」とかぼちゃを見つけて大喜びするお子さまも☆彡

帰り道には、たくさん落ち葉が落ちている場所がありました!

赤色、黄色、茶色などさまざまな色の葉っぱを見つけることができ、

「パパやママに見せるー!!」と袋いっぱいに集めてニッコリ笑顔のお子さまたちでした♫

また小さな秋を見つけに行こうね!

一覧に戻る