園ブログ

お野菜スタンプ☆彡

先日 給食の先生から「今日は お野菜たっぷりメニューですよ。」と声をかけられ、 ほうれん草やピーマン、大根、ニンジンなどたくさんのお野菜をいただきました。

お庭で遊んでいたお子様たちに「お野菜がきましたよ~」と声をかけると、

「スタンプしたいな~♪」とリクエストがあり、お庭にスタンプコーナーが出来上がりました。

砂場で遊んでいたお子様も「なに?なに?」とやってきて

スタンプコーナーは 大賑わい☆

「もっと したいね~♪」とリクエストがあり、お部屋にも野菜スタンプコーナーを設置すると、

「じゅんばんこね~!」「まっててね~」とお友だちと会話しながら、

スタンプを楽しんでいたお子様たちです。

「ほうれんそうがいい~♪」「これ(に)する~♪」「だ~いこん!」

と自分でお野菜を選びながら、楽しんでいました☆

せっかくなので、ひよこ組のお友だちも触ってみることにしました。

指にギュッと力を入れて、キュウリを持つことができました♪

芸術の秋🍂

それぞれ素敵なアートが出来上がりました☆

次回は、どんなお楽しみがまっているかな?

来週も元気なお子様たちに会えることを楽しみにしています☆

一覧に戻る