園ブログ

クリスマスを楽しめるように☆

本日から12月です♪今年もあと一か月となりましたね☆

今回はアドベントカレンダーについてみんなにおはなししました!

お部屋の中にクリスマスを感じられる音楽が響きわたり、

何がはじまるのかな♪とワクワクのお子様達☆

三橋の森のアドベントカレンダーを紹介すると、

「サンタさんだ!」「何かいっぱいくっついてる!」「隣のカレンダーと一緒で数字がたくさんかいてあるね!」

と様々なことに気づくことができていました☆

アドベントとは『クリスマスを楽しめるように準備する期間』のことを表します☆

みんなに一つずつめくれるように配置をし、クリスマスに向けて毎日カップの蓋を開けていきます!

蓋をあけると中に何か入っているのを発見!

一つ目はクリスマスに関する豆知識が書いてありました☆

絵本にてベツレヘムのワードも登場していたので「昨日の絵本で出てたよね!!」と驚いていました♪

お次はサンタさんの・・・かけら?

「なんだかパズルみたいじゃない!?」

さすがお子様達、素敵なことに気づいてくれました☆

もしかしたら明日もパズルが出てくるかもしれない!とウキウキしていました♪

お子様達と、毎日カレンダーをめくっていきながら、クリスマスに期待感を持って過ごせるようにしていきたいと思いますので、保護者の皆様も登降園の際はぜひご覧になってみてくださいね☆

一覧に戻る