園ブログ

大好きおやつ♬

チャレンジキッズでは、“豊かな食の体験”を育んでいけるよう毎月日本各地四季折々の郷土料理を給食に取り入れています。

毎月お子様のおいしそうに食べる姿をご紹介しておりますが、

今回は、お子様たちが毎日『今日は なぁ~に?』 と楽しみにしている午後のおやつを紹介していきたいと思います。

園では、午後のおやつはすべて手作り!

お昼寝から目覚める頃には、お部屋中に美味しそうな香りが漂ってくることもあります。

11月は、2種類の新メニューが加わりました。

その一つが、『ほうじ茶豆乳プリン』です。

ほうじ茶プリンの上にトッピングされた豆乳ホイップクリームに大喜びのお子様たちです。

ひよこ組さんは、持てるようになったスプーンや指でクリームをつんつん♪

ホイップの柔らかさを感じていました☆

りす組さんは、スプーンでクリームをすくってパクッ!

クリームの下からでてきたほうじ茶プリンを見て、『ん??なぁに?』という表情。

そして一口食べると、「美味しい♪」「おかわり~♪」とリクエストしていました☆

うさぎ組さんは、上手にスプーンですくって食べていました。

時々口の周りにできるクリームのお髭を「見て~♪見て~♪」と披露してくれました☆

お子様たちの「おいしいね~♪」の笑顔が広がるおやつタイムは、

気持ちがほっこりする時間となります♪

今月は、クリスマスの25日にお楽しみメニューのおやつが予定されています。

どんなお子様たちの表情が見られるかな?

今から楽しみですね♪

今週は、鼻水や咳で体調を崩されているお子様も見受けられました。

週末ゆっくり過ごし、体調を整えてくださいね。

来週も元気なお子様たちに会えることを楽しみにしています!!

一覧に戻る