園ブログ

元気いっぱい♪

今日はうさぎ組さんの戸外での様子をお伝えしたいと思います!

昼間も少しずつ肌寒くなってきましたね。 最近は上着を着て散歩に出かけているお子様たちですが、まだまだ上着はいらない!と元気いっぱいなお子様もいます☆

そんなお子様を見ていると保育者も元気を貰えます!

広場には沢山のどんぐりや木の実など秋の恵みが盛りだくさん♪

「先生ー!ふくろちょうだーい!」と袋を片手にどんぐり拾いや木の実採りに夢中になって遊んでいます!

小さなお友だちにどんぐりを拾ってあげるやさしい姿も見られました☆

こんなに取れたよ~!

他にも広い広場で思い切り走ったり♪

スキップやケンケンを練習したり♪

切り株に腰掛けて一休みしたり♪

木の影に隠れて「いないないばぁ〜」と可愛いらしい姿も見せてくれます!

広場ではお子様たちの笑い声がたくさん聞こえてきます♪

まだまだ冬は始まったばかりですが、寒さに負けず思い切り体を動かして遊びたいと思います☆

一覧に戻る