園ブログ

自然がいっぱい楽しいな♫

先日の戸外遊びではたくさんの自然に触れました!

もみじが落ちているのを発見して、「もみじだー」と大喜びの様子です☆彡

もみじを集めて手の平にのせ「いっぱーい」と葉の感触を楽しんでいましたよ♪

お花が気になるお子さまもいました・・・・!

じーっとお花観察。可愛いお花がたくさんあるね!

“これなんてお花だろう?”という表情で、じーっと見つめていましたよ。

木に触れながらクルクル回って、お顔をあわせてニコニコ顔のお子さまたち♫

お子さまたち思い思いに、自然物を見つけたり、触れて楽しみこむ姿がありましたよ!

戸外では、お子さま一人一人の興味や感じ方を大切にしていきたいと思います☆彡

一覧に戻る