園ブログ

庭遊び♪

先日お庭で遊んだ様子をお送りいたします♪

お庭はたくさんの自然であふれています!

「せんせい!はっぱあったよ!」

と嬉しそうに見せに来てくれました。

「すごいね!大きな葉っぱ見つけたね!」と伝えると

嬉しそうにニコニコ笑っていました♪

お友達と関わりながら「虫さんいるかな」「葉っぱ落ちているかな」と

一緒に探す姿も微笑ましいです♪

大きな葉っぱを探してきて「むしさんはっぱたべるかな?」と

心優しい姿も見られました!

自然に触れるだけでなく他にも発見がありました!

「あっ何か音がする!」と空を見上げてみると…

飛行機が飛んでいました!

みんなで「ばいばーい!!」と元気に手を振っていました。

お庭の木にはイルミネーションがつきました!

「キラキラ」「ピカピカ」と喜んだり

「あか?」「きいろ?」と発見を通して色を覚える姿も見られました。

クリスマスまで後1ヶ月…楽しみですね♪

そして体を動かす姿もたくさん見られています!

「待て待てー!」と追いかけっこを行っています!

「〇〇ちゃんつかまえた」とぎゅーっとすると

ニコニコと笑って楽しんでいます♪

ごっこ遊びも楽しむ姿が見られるようになり

「〇〇役ね!」と決めポーズをしているところです!

これからも自然に触れたり、お友達と関わったり、体を動かしたりと

遊びを通して様々な経験をしていきたいと思います。

そして寒くなっていきますが

寒さに負けず戸外にたくさんでて元気いっぱい

過ごしていきたいと思います!!

一覧に戻る