園ブログ

やってみたい!がい~っぱい

最近のりす組さんは、身の回りのことに興味津々。
様々なことに「自分でやりたーい」と一生懸命に取り組もうとする姿が見られます。

お散歩へ行く時は・・・
靴を自分で履こうとしていますよ!
「お手伝いしようか?」と聞くと
「自分で・・・♪」と頼もしいお返事が・・・

お散歩から帰ると・・
靴下と帽子をぬいで、自分のマークのついているところにお片付け。
上手にできたかな~?

うさぎ組さんは、お散歩から帰ると自分でお着換えをしています。
できないお友だちがいると、お手伝いのしあいっこをする姿もあり
とても微笑ましいですね。
お友だちと一緒にお着換え、楽しいね♪

着替え終わると、丁寧に脱いだ服をたたんでいます。
とっても上手にできました!

りす組さんもうさぎ組さんも
最初は難しかったことも毎日の積み重ねで、
少しづつ身の回りのことを自分でできるようになってきています。

これからの成長も楽しみに温かく見守っていきたいと思います♡

一覧に戻る