園ブログ

リズム遊び&室内遊び♪

先日、0,1,2歳児クラスのお子さま達皆で、リズム遊びを行いました。

友達や保育者と一緒に元気に走り回ったり、ぴょんぴょんと飛び跳ねてみたり、寒い冬でも元気いっぱいのお子さま達♪

「次は何の音かな~?」「とんぼさん!」「ねんねの音だ~」とイメージを膨らませ楽しんでいます。

一通り終えると身体もぽかぽか♪お子様達からも「もっとやりたかった~」という声があがり、楽しめたようで良かったです。今後も遊びの中でリズムをたくさん取り入れていこうと思います。

先週は、りす組さんとひよこ組さんで室内でシール貼りをしました☆

シール貼りが大好きなお子様たちはシールが出て来るだけで大喜び♪

普段は丸いシールを貼るのですが、今回は難易度をあげて星形の小さいシールを貼るように説明をしてスタート!

一つ一つ丁寧に台紙から剥がしながら上手に貼る事が出来ていました(^^♪

指先が器用に使えるようになっていてとてもびっくりしました★

来週も更に冷え込んでくるみたいですね。体調に気を付けて、週末は暖かくお過ごしください。

来週の登園もお待ちしております。

一覧に戻る