園ブログ

謹賀新年🎍

あけましておめでとうございます🎍

2021年の保育がスタートしました!!
お子様たちの笑顔やふっくらしたお顔から、お正月の楽しさが伝わってきましたよ~♪

今日のお散歩では、近くの神社へ初詣に♪
『今年もみんなでいっしょに たくさん遊べますように』
『美味しいものがたくさん食べられますように』
と、お休みのお友達の分も、みんなで祈願をしてきました!

ご家庭でも初詣に行ったことを教えてくれるお友達もいましたよ!
慣れた様子で、手をたたいたり、お辞儀をしたりと
とっても微笑ましい姿に、こちらもほっこり嬉しい気持ちになりました♡
明日から登園するお子様もいらっしゃるので
久しぶりに会えることを楽しみにしています♪

今年度も残り3カ月となり、少しさびしい気持ちにもなりますが、
嬉しい成長、たくましい成長があった分、必ず通る道ですね!

引き続き、お子様たちの『やってみよう』の心を大切に育みながら、
元気に笑顔溢れる毎日を過ごしていきたいと思います。

2021年もお子様たちの健やかな成長を 保育者一同お祈りしております。。


本年もどうぞよろしくお願い致します。

一覧に戻る