園ブログ

あたらしいあそびをご紹介♪

クリスマスにサンタさんからもらったプレゼントをニコニコ笑顔で遊ぶ姿が毎日見られています☆

今回は新しく仲間入りしたおもちゃをいくつかご紹介します♪

カッタン!カッタン!カッタン!

「おぉ~♪」「もっかい!もっかい!」

車が行き来する動きや音を楽しむ姿に大興奮のお子様達☆

お次は色つみきでお家づくり☆

「よいしょよいしょ!」

積んでく姿は真剣そのものです!

集中できる環境で手先を使った遊びを楽しめるように、

お椅子に座って遊べるサイズのおもちゃを用意しました☆

「アイスクリーム屋さんですよ~♪」

こちらもテーブルを使ってお店屋さんを開く姿が見られています!

お店屋さんでお買い物をしたあとは・・・

「はい!、どうぞ♪」

ビニールハウスでお食事会を開きます☆

こちらはジェンガで遊ぶ様子です!

「うわ~!倒れるかな………、倒れない!!」

ハラハラドキドキを楽しみながら夢中で取り組んでいます☆

こちらは「ハリガリ」という遊びです☆

場に同じ果物が5個そろった時に、一番早くベルを押した人が場のカードをすべてもらえます!

反射神経と集中力が必要となり、メラメラと果物に目線を送る姿に緊張が走ります………!

可愛い風船が描かれた「バルーンズ」

引いたカードを同じ色の風船があると………「ばぁーん!!」

割れちゃいます☆

可愛いくまさんの神経衰弱で遊んだり、

ウノやオセロなどおなじみの遊びにも親しむ姿が見られています☆

「胸の音聞かせてくださいね♪」

お医者さんセットが仲間入りしたことで、病院ごっこもよりなりきることができるようになりました☆

これからもあたらしいおもちゃも、ずっと遊んでくれたおもちゃも、

大切に使っていきたいと思います☆

一覧に戻る