園ブログ

あっぷっぷ!!

今日は、最近のお部屋遊びの様子をご紹介します♪

チャレンジキッズのお友達は、みんなで絵本を楽しむのが大好きです!

みんなで読んでいる絵本の中に、にらめっこの絵本がありました。

すると・・・

みんなでにらめっこの面白い顔をして楽しむようになりました☆

「にらめっこしましょ♪あっぷっぷ!」

みんなとってもかわいいですね♬

その他にも、お友達と一緒に遊ぶ姿が多く見られます。

お友達と並んで座って図鑑を見ながらお話ししたり・・・

美容師さんごっこをしていたり・・・

ブロックでシャボン玉を再現しているお子様もいました!

小さな椅子に並んで座る姿もかわいいですね♬

同じおもちゃを使っても、

お友達と関わりながら遊びを広げて楽しむようになっています。

来週も、お友達と一緒に楽しく遊ぼうね♪

一覧に戻る