園ブログ

鬼のお面をつけたよ♪

先日、節分製作の鬼のお面をつけてお散歩に行きました。

保育者が「今日は鬼のお面をつけて行こうか」と誘うと、

「うん!行く!!」と大喜びのお子さまたち。

鬼のお面をつけてとっても楽しそう☆

一人ひとりのお面の表情も違って、とても可愛いお面になっていますよ!

道の途中、電車が見える場所に立ち寄ると・・・

電車に向かって「おーい!」、「やっほー!」と元気に手を振るお子さまたち。

可愛い鬼のお面をつけているので、驚かせてしまったかも・・・!?

最後は、保育者に「はい、どうぞ」と返却することができました。

順番に一人ひとり上手に渡していましたよ!!

鬼のお面をつけて歩いていると、道行く方々に豆をまく真似をしていただいたり、「可愛いね」と声を掛けていただいたり、いつもと違う散歩の雰囲気を味わうことができましたよ♫

とても楽しかった様子のお子さまたちでした☆彡

節分当日も楽しみにしていてくださいね!!

一覧に戻る