園ブログ

昨日は節分☆

今年は124年ぶりに
2月2日が節分の日となったそうです!

そんな昨日は、クラス毎に節分を楽しみました☆

ひよこ組さんには、
くま組さんときりん組さんから
かわいい恥ずかしがり屋な鬼さんが遊びに来てくれました!

ボールを豆に見立てて鬼に向かってえいっ!

ひよこ組さんのお子さま達も
怖がることなくタッチしたりして過ごしました♪

くま組さん、きりん組さんはお部屋で
お子さま達が作った鬼をバックに写真をパシャリ。

今年の恵方、南南東を向いて
手作り恵方巻を食べるふりをしました。

「ほんとに食べたらだめなんだよ~!」
「今日のおやつは本物の恵方巻なんだって!」

とお話ししながら楽しそうなお子さま達です♪

うさぎ組さんは、
一人ひとり鬼のお面をかぶり鬼に変身!

絵本を見て、みんなで作ったボールを鬼に向かってえい!

ニコニコ笑顔で楽しみました☆

りす組さんは一人ひとり鬼を作ったり、
みんなで鬼の箱もつくりました!

こちらもボールを投げて豆まき気分を味わいました♪

トトロを見に行くと鬼のお面をつけて
節分仕様に!

おやつには恵方巻が!

「どっち向いて食べるんだっけ?」

とお話ししていたくま組さんです☆

楽しい節分になりました♪

一覧に戻る