園ブログ

絵本読むの楽しいな♪

りす組さんの室内遊びでは、保育者と絵本を親しんだり、お子さまが自分で絵本を読み進めたりする姿が増えています☆彡

「これにする!」とお気に入りの1冊を選び、読み進める姿をよく見かけるようになりました!

今日は「キリンさんは・・・」とお話しながら、楽しむ姿がありましたよ☆

本を楽しみながら読むお子さまの近くへ、もう一人のお子さまがきて・・・

お気に入りの本を手に取り、その絵本を読み始めました♫

一緒に同じ場所で、それぞれの好きな本を楽しむお子さまたちです。

園では、季節ごとに絵本を入れ替えて、さまざまな絵本を楽しめるように工夫をしています。

お子さま一人一人の表現がより豊かに培われるよう、たくさんの絵本に触れて楽しめるようにしていきたいと思います♪

一覧に戻る