園ブログ

ダンスパーティへようこそ☆

毎月あるお楽しみ会がお子様たちにとって期待を持ってもらえるよう、

今月は「ダンスパーティ」を開きました!

事前に職員がダンスパーティの招待状をみんなに送るとウキウキ気分でしたよ♪

それでは、ダンスパーティの内容をご紹介いたします☆

りす組さんは手作りアンパンマン衣装です☆

お面のお顔は自分で貼り合わせた特別仕様です♪

うさぎ組はえびとカニになりきった衣装です♪

どんな踊りを見せてくれるのでしょうか☆

くま・きりん・ぞう組さんは宇宙服を身にまとっています!

椅子に座りシートベルトをつけて準備万端です♪

1曲目は「サンサン体操」です♬

りす組さんが前に出てきて力いっぱい手拍子する姿を見せてくれました☆

とても可愛らしいです☆

2曲目は「エビカニクス」です!

うさぎ組さんが揃って登場すると、

「可愛いね!」「えびやカニだけじゃなくてイルカもついてる!」

と歓声が上がっていました♪

3曲目は「とびだせ宇宙へ!」です☆

宇宙探検隊が前に出ると敬礼のポーズを決めてくれました!

「ただいまこちらにつきました!」と口調まで隊員そのものでした♪

歌の中でロケット発射のカウントダウンが始まります!

「10・9・8、...3・2・1、発射!!」

とても大きく飛び立つことができていました☆

各クラスのダンスが終わった後は、みんな混ざって自由に踊ります♪

今まで慣れ親しんだ「パプリカ」や、

「あ!この音は!!」

ハロウィンの時に楽しく踊った「グーチョキパーパンプキン」も踊りました♪

最後は夏祭りでも踊った「新21世紀音頭」で締めくくりです☆

音を聴いただけで体が動いてしまうほど、踊りに親しみを持ち、

懐かしみや楽しさをお友達とみんなで共感しあうことができていました♪

これからも歌や踊りを通して音楽に親しみを持ち続けられるようにしていきたいと思います☆

一覧に戻る