園ブログ

乳児さん春の製作遊び!

厳しい寒さも少しずつ和らぎ、ポカポカとした春の気候を
感じられるようになってきましたね♪

先日、乳児クラスのお子さま達は春の製作遊びを行いました。

今回は、絵の具を使って大きな紙にスタンプをして
色を付けていきました。

絵の具を手や足につけてペタペタと色をつけて楽しんでいました。

保育者に筆で絵の具を塗ってもらうと、くすぐったいようで「くすぐったいねー」と

お話しながら楽しく製作を行っていました!

それぞれ好きな場所にペタペタとしたり、絵の具の感触を楽しんだり
、思い思いに楽しんでいました♪

初めてのうさぎ組さん、りす組さん、ひよこ組さんの
共同製作★
とっても素敵な桜の木が出来ましたよ♪

来週は桜が満開になるようですね!

また、来週も元気に登園してきてくれるのを楽しみにしています。

一覧に戻る