園ブログ

3週間が経ちましたね♪

新学期が始まり3週間が経ちました。
新入園のお子様たちは少しずつ保育者や園生活に慣れてきて気になる玩具に触れて遊んでみようとする姿が見られています。


進級したお子様たちも少しずつお部屋の雰囲気に慣れてきているようで気になる玩具に集中して遊んだり笑顔で過ごす姿が見られています。

うさぎ組さんはお散歩前のお片付けが終わると壁ぺったんで帽子を被っています♪

すっかりお兄さんお姉さんですね♪

嬉しいおやつやお給食も始まり、おかわりもして食べています♪

ニコニコで食べる姿がとても可愛らしいですね♪

お給食を楽しみに待っている姿もとても可愛いですね♪

うさぎ組さんもりす組さんの頃より少し量が増えていますが

みんな完食やおかわりをしてよく食べていますよ♪

お給食の先生もお子様たちの食べる様子を見て、一人ひとりにあった形状を保育者と相談しながら食べやすいように工夫していくれています☆

お子様にとって食事の時間が楽しい時間になっていくような雰囲気を作っていきたいと思います♪

また来週、元気な登園をお待ちしております☆

一覧に戻る