園ブログ

りす組はじめての製作したよ♪

もうすぐこどもの日ですね*

雪谷大塚園でもこどもの日にちなんで、こいのぼり製作をしました❢

りす組さんの製作の様子をお伝えします*

 

保育者とタンポを持と、

❝何するのかなあ?❞とじーっと見つめ・・・

保育者と一緒に❝ポンッ❞と押すとニッコリ笑顔に❢

初めてする製作楽しいね☆彡

こちらでは自分で手に持ち、❝ポンッ❢❞と押しているお子さまもいました☆

慣れてくるとタンポを手に持ち、自分で上手にポンッ❢と押すことができました*

「あかー!」や「あおー!」と色を伝える姿も❢

どんな色が好き~?と歌いかけると、大喜びのお子さまたちです♡

初めての製作で戸惑う姿も見られましたが、

お子さま一人一人の気持ちに寄り添いながら、これからも製作遊びを楽しんでいきたいと思います❢

一覧に戻る