園ブログ

みんなのところにやってきた!こいのぼり給食☆

お子様たちのニコニコ笑顔と共に園生活がスタートしました♪

ゴールデンウィークはゆっくりおやすみ出来ましたでしょうか☆

5月5日は「こどもの日」でしたね!

三橋の森保育園でも素敵なものがお子様たちを出向かえてくれました☆

ドドン!と登場したのはお箸の入ったこいのぼり♪

「凄い!こいのぼりだ!」「僕はこの色にしようかな♪」

目をキラキラさせて好きなこいのぼりを選んでいきます☆

「ねぇ見て…、あっ!!こいのぼりの形になってるよ先生!!」

こいのぼり型ハンバーグに大興奮♩職員が伝えなくてもすぐに気づいていました☆

「さっそく食べよう☆」「先生おいしいよ♬」

「くぅ~、もうなくなっちゃう!あとでおかわりしよう♪」

大きなお口を開けて夢中になって食べる姿がとても可愛らしかったです☆

午後おやつは「こいのぼりクッキー」です☆

「こいのぼりさんおはよ~♪」と声を掛けたりと、

こいのぼりとたくさんふれあえる一日となりました☆

「また来年こいのぼりに会えるのが楽しみだね♪」と季節の風物詩に親しみを持つことができていました!

一年を通して様々な事柄に触れ合って季節の流れを感じていけるように取り組んでいきたいと思います☆

一覧に戻る