園ブログ

こどもの日🎏 お給食

ゴールデンウィークはゆっくりお休み出来ましたでしょうか。

お休み明けはお子様たちの笑顔と共に園生活をスタートする事が出来ました♪

さて、5月5日は「こどもの日」でしたね。

給食ではこいのぼりハンバーグが出ました。

美味しそうに食べています♪

今日の給食を伝えると「ええ!こいのぼりハンバーグ!?」と目をキラキラさせて楽しみにしていました♪

給食の時間になり、お椅子に座ると「こいのぼりハンバーグだ!!」とこいのぼり型ハンバーグに大興奮していました。

大きな口を開けて夢中になって食べる姿がとても可愛らしかったです!!


午後のおやつは「こいのぼりクッキー」です。

大きなお口でパクリ!!

ステキな笑顔ですね

こいのぼりとたくさんふれあえる一日となりました。

また来年、こいのぼりに会えるのが楽しみだね!と季節の風物詩に親しみを持つことが出来ました。

一年を通して様々な事柄にふれあって季節の流れを感じていけるように取り組んでいきたいと思います☆

一覧に戻る