園ブログ

てんとう虫の製作🐞(ひよこ組、りす組)

今週は、雨模様の日が多い一週間になりました。

西日本では梅雨入りとなり、関東も梅雨の訪れを感じます。

お子様たちはそんな天気を感じさせないほど元気な姿を見せてくれます☆

雨の日でも、保育園には楽しいことがいっぱいです。

先日、てんとう虫の製作を行いました!

ひよこ組は、絵の具で手形をとりました。

慣れない感触にビックリしながらも楽しんでいました♪

りす組は、てんとう虫の背中の模様をシールでペタペタ。

どのお子様も真剣に取り組んでいます!

「できたよ~!」とカメラに向かってみせてくれました!

かわいいてんとう虫ができましたね♪

そのあとは大きい画用紙を使ってお絵描きタイム。

先生たちが準備しているときから興味津々のお子様たち。

何か楽しいことが始まる予感…♪

布団のように寝転がっているお子様もいました。

いつもお子様たちの想像力には驚かせられます!

机の上だけではなく、床で思いっきりお絵描きをすることで全身を使っていますね。

クレヨンを持つと真剣な表情になって思いおもいに手を動かしていきます。

雨の日でも、室内の遊びを楽しんでいました。

梅雨の時期に入っても、元気に過ごしていきます!

気温差があり体調を崩しやすいので、皆さまご自愛ください。

来週も元気な登園をお待ちしております☆

一覧に戻る