園ブログ

楽しい!室内遊び♪

先日の雨の日にマット遊びとあじさい作りを楽しみましたよ*

まずは、マット遊びからご紹介しますね❢

保育者がマットの道を作ると・・・

すぐに歩き始めたりす組さんたち♪

お外でお散歩ができない日も、室内で元気いっぱいです❢❢

夢中でマットの道を歩いていましたよ☆

歩いたあとは、かくれんぼしているのかな・・・??

マットのトンネルの中で、❝ちょっと休憩中❞のお子さまたちでした❢

こちらでは・・・

トンネルから出て、❝こんにちはー

お友だちの顔を見て、ニッコリ笑顔☆彡

仲良しなお二人さん♪かわいらしいですね*

こちらでも❝こんにちはー❞をしていますね❢

お友だちがトンネルから出てくるの面白いね☆彡 

 

お隣のお部屋では、お絵かきを楽しんでいます❢

ぐるぐるーっと描いたり、線を描いたり、

思い思いに楽しむ姿がありました❢

どれにしようかな?❞と選んでいるりす組のお子さまと、

これにするー❢❞と使いたい色を選んでいるうさぎ組のお子さまです*

好きな色を選んで、一緒にお絵かきをするのとっても楽しいね♪

今度は、あじさいの型紙にぐるぐると描いています。

どんなあじさいが出来上がるか楽しみですね♪

お絵かきを楽しんだあとは、絵の具スタンプで模様付け*

お絵かきとスタンプで、素敵なあじさいが出来上がりました☆

一覧に戻る