園ブログ

お友達とあそぼう♬

5月に入園したお子様もいるりす組さん。

入園までお友だちと一緒に遊ぶ機会がなかったお子様もいますが、

お友だちの遊びに興味を持ち、真似して遊ぶ姿も見られます❢

お友だちと一緒に車のお話の絵本を開き、ミニカーを持ってきて動かしてみるお子様たち。

絵本に登場するものと同じおもちゃを探して持ってきてくれることも多いです♪

こちらでは、おうちに見立てたブロックに入り、「いないいないばあ!」

それを見たお友だちも、興味津々♪

「ぼくもはいりたいな~」

交代すると、他のお友だちも来て仲良く一緒に入りました♬

お友だちと一緒にブロックの動物園ごっこを楽しむ姿もありました❣

お友だちと一緒に仲良く遊ぶお子様たちです♬

来週もみんなで楽しく遊ぼうね☆彡

一覧に戻る