園ブログ

☆ブロック遊び楽しいね☆

今日は、❝ブロックで見たて遊び❞を楽しんでいる様子を紹介します。

レゴで作った動物園
「ペンギンさんのおへや」「ぞうさんはこっち」
楽しそうにお話しています*

そこに・・・
「どうぶつえんにきたよ!」
車が駐車場に止まりま~す♪

こちらは井形ブロックで、
いつもお散歩で見ている❝消防署❞を作りました。


「救急車は出動でーす」
「消防車はここでーす」
働くクルマがたくさんいますね♪

ブロックで、❝お人形のベッド❞を作って楽しむお友達も・・・

「ねんねしようね」「とんとんする?」
と優しくおふとんをかけて話しかけていますね♡

パパやママ、保育者など身近な人と
『同じようにやってみたい!』 という思いが、
見立て遊びや再現遊びの中に溢れていますね♪

これからも、保育者やお友達と一緒に見立て遊びを楽しみながら、
やりとりやイメージを広げています☆

今週もたくさんの笑顔が見られました♪
来週も元気な登園お待ちしています❢

一覧に戻る