園ブログ

★5月のお楽しみ会☆彡

先日行ったお楽しみ会の様子をご紹介させて頂きます。

全クラスのお子様たちが集まればワクワクな時間の始まりです!

「おべんとバスが走ります~♪乗せて乗せてと~♪」

保育者が歌いだすとお子様達も体を揺らしながら大きな声で歌ってくれます♫

バスにはお弁当の仲間が集まってきました!ナルトが乗ってくると・・・

「ナルト~!??」と笑っていました♫

続いて・・・

保育者が夏に出てくる虫さんのクイズを出すと・・・!

「あり~」「はち~」と次々と正解の声が飛び交います♪

前に出てきてくれたお子様達は

『ぶんぶんぶん』と『おつかいありさん』の2曲を笑顔で上手に歌い上げてくれました♫温かくなって出てきた虫さん達にも届いていたと思います♡

さぁ・・・続いては皆様を不思議な手品の世界へとお連れします!

お子様からお花のスティックにパワーを送ってもらうと・・・

あら!不思議!!!

何も無かったはずの筒の中からお花が出てきました!!

「え~!」「なんで!?」「すごい~」とお子様達は立ち上がり

園内は歓声と拍手で大盛り上がりの中驚いていました☆★

その後も様々な手品が繰り広げられ・・・

「先生って・・・魔法使いなの?」「ありえないよ・・・!」

っと、目をまん丸くする表情がとても微笑ましかったです♡

真剣な表情や驚いた顔、笑顔が溢れたお楽しみ会となりました♡

沢山笑った後は・・・給食の時間♫

シェフのご馳走を堪能しながら幸せそうなお子様達でした♡

今後もみんなで楽しめる会を考え、笑顔が溢れる特別な一日にしていきたいと思います♪

一覧に戻る