園ブログ

あじさいゼリー

お子様たちは月曜日から元気に登園してきてくれました。

楽しい一週間の始まりですね!

さて、もう6月に入りましたね。

お散歩コースには季節の花、あじさいが見られるようになりました。

見つけるたびに「あじさいだいすき!」と目を輝かせているお子様たち。

そのような姿が見られる中、先日のおやつにあじさいゼリーが出ました!

ぶどうといちご味の四角いゼリーです♪

おやつの前には、手を洗って泡の消毒をします。

小さな手の中で泡をよくすり込んでいます☆

ひよこ組、りす組のお子様は、手を使って真剣に食べたり、

「おいしい~!」と幸せそうな表情を見せてくれました。

うさぎ組のお子様は、

ツルツルして取るのが難しいゼリーでしたが、上手にすくっていますね!

「なんのあじかな~?」とよく見ながら楽しんで食べていました☆

きらきらのゼリーをおいしそうに食べています。

食事の時間季節を感じることができました。

今週はさらに暑さが増し、夏の訪れを感じさせられます。

水分補給や休息を適度にとり元気に過ごしていきます!

一覧に戻る