園ブログ

お花遊び☆

今回は、お庭遊びの様子をお届けします☆

くま・きりん・ぞう組さんのお子様たちは、お庭に出るとドロケイや虫探し、

落ち葉や木の実で遊んだりすることが多いのですが、今日は・・・

シロツメクサのお花を発見!

そして女の子たちが集まって・・・しばらくすると、

「先生、見て見て~♪」

落ちていたお花を使って、花束・指輪・ブレスレットを作りました!

「かわいいでしょー?」と、とっても嬉しそうな様子です☆

そして、今度は別のお子様の髪を結んだゴムに・・・

黄色いタンポポのお花も一緒に挿して、とってもかわいい髪飾りの完成♫

お子様たちはそれぞれ自由に遊びを楽しんでいましたよ♪

これからもいろんな発見をしながら遊びに繋げていけたらと思います☆

一覧に戻る