園ブログ

あじさいを作ったよ!

流山市では、5月後半ごろからあじさいが見られていました。

この時は色づいていなかったあじさいも、もう綺麗な花を咲かせています☆

そこで先日、あじさいの製作を行いました!

お花紙にどのお子様も興味津々でした。

うさぎ組のお子様は、両手で紙を上手に丸めていますね。

りす組のお子様は、ビニール袋の音や感触を楽しんでいます☆

お花紙を丸めて、ビニール袋に詰めたら出来上がりです!

「みてー!できたよ!」と嬉しそうに見せてくれました☆

そうして、みんなが作ったあじさいは今、玄関にて飾ってあります♪

登園降園の際、見て季節を感じて頂けたら幸いです。

ついに今週から、関東地方でも梅雨入りが発表されました。

体調の変化に細心の注意を払いつつ、一週間を過ごしていきます☆

一覧に戻る