園ブログ

いっぱい虫さんいたよ!

蒸し暑い日が続いていますが、うさぎ組のお友達は今日も元気にお外で遊んでいます。

最近は温かくなり、虫さんに出会えることが多くなりました。

今日もうさぎ組のお友達は虫さんを探しにお散歩に出かけています。

草の中にはどんな虫さんがいるのかな?

さっそく「てんとうむしいたよ!」と葉っぱの上で休んでいるてんとう虫を見つけました。

その声を聞き「どこ?」と集まってくるお子様たち。

だんご虫が歩いてくると「だんごむしだ!」と近寄り、捕まえようと夢中です。

一生懸命追いかけて「捕まえたよ!」と嬉しそうに見せてくれました。

今日もいっぱい虫さんに出会えて良かったね!

明日も色んな虫さんに出会えるといいね♪

一覧に戻る