園ブログ

☔傘を作ったよ☔

雨の日が続いていますね!
お子様たちは『お散歩行けないね 』と少し悲しそうにしていますが、室内でできる遊びを提供すると思い切り楽しんでいます!

先日は梅雨ということで傘の製作を行いました!

保育者の話をしっかり聞いて楽しく製作することが出来ました♪

色とりどりのセロファンの中から自分の好きな色を選んでシールで模様をつけました!

真剣に貼っています♪

紙コップに入れたシールを使い終えると、まだまだ貼りたい!という様子で『おかわり!』『 おかわりくださーい!』と何度もシールを追加し満足するまで貼っていました♪

手先を起用に使っていますね!

『 おかわり!』と紙コップを前に差し出す姿がとても可愛かったです♪

沢山シールを貼り満足すると、最後に傘の柄も自分で好きな色を選びました!

そして数日後、自分で選んだ好きな色の傘が完成し、玄関に飾られると『きいろにしたの! 』や『○○の傘だ♪ 』と作った傘を保護者の方に一生懸命伝えたり、お友達の作品を見たりと完成した傘を毎日嬉しそうに眺めています☆

後日、雨をイメージした雫の製作も行う予定なのでお楽しみに♪

今後も雨の日、お部屋でできる遊びを沢山楽しんでいきたいと思います☆

来週も元気な登園お待ちしております☆

一覧に戻る