園ブログ

☆楽しい室内遊び☆

梅雨が明け・・・夏本番を迎えました!!

本日は雨の時期も室内で元気に過ごしていたりす組さん、うさぎ組さんの

様子をお届けさせて頂きます♫

何やら・・・りす組さんが新聞紙を広げています!

「あ~」と言いながら新聞紙をめくり(どのページにしようかな~)と

心の声が聞こえてきそうな表情です★

新聞紙を広げると好きな色のマーカーを持ち皆でお絵かきが始まりました★

ニコニコとペンを走らせると嬉しそうに保育者と顔を見合わせます♫

「上手に描けたね~♫先生も描こうかな~」と一緒に楽しみました★

新聞紙をビリビリと破いたりギュッギュッと丸めることもとても楽しそうです♫

小さな指先を一生懸命に動かして真剣な眼差し★とても微笑ましかったです♡

お子様一人一人に袋を渡すと・・・

新聞紙を上手に入れて膨らんだ袋をパンパンとたたいて感触を楽しんでみたり♪

カシャカシャ鳴る音を不思議そうに聴いて飛びっきりの笑顔♪

ボールの様にポーンと投げて保育者と遊び始めるとキラキラ光り流れる汗が

気持ち良さそうでした★☆

おや!お隣のうさぎ組さんからも盛り上がる声が聞こえてきましたよ♪

「えい~」「入った~!」「やった~!!」

と大きなボールをカゴや輪の中にいれて楽しんでいる様子☆★

保育者が高さを変えたり移動させるとゲームも高度になりますが!!

うさぎ組さんはチャレンジする心を忘れません!!

「もう一回~」「それ~!!」と何度も華麗なシュートを繰り広げていました♪

続いて・・・お友達同士向き合うと☆

「ぴょ~ん!ピョン!」「楽しい~」とトランポリンの上を

元気よくジャンプして汗を流していました♫

「気持ちよさそうだね~」と伝えるとニコッと素敵な笑顔♡

いつもより高い位置から見る室内は、きっとお子様の心をドキドキさせていた事と思います♡

本当のうさぎの様に素早い動きや、高いジャンプ、可愛い姿がいっぱいのうさぎ組さんでした♫

これからも「やってみたい」「ワクワクする」と感じる室内活動を考えながら

お子様達と全力で遊び、楽しんでいきたいと思います♫

一覧に戻る