園ブログ

はじき絵をしたよ☆

先日うさぎ組では、はじき絵をしました❣
その時の様子をお届けいたしますね♪


大きな白い紙の登場です!
「すごーい!おおきいね!」とお子さま達のわくわくした姿が見られます☆

クレヨンを使って書くよ~!と保育者の説明を真剣に聞いているお子さま達。

まずは保育者のお手本です。
お子さま達は紙のまわりに集まって興味津々!
ぐるぐると円を描いていきます☆


好きなクレヨンを手に取って…

「ぐーるぐーる♪」と言いながらみんなで描いていきます♪


「てがクレヨンだらけになっちゃった~!」

絵を描いた後は、絵の具の氷水の登場です!
「こおりがはいっているね」と興味津々!

足で冷たい感覚を感じながらペタペタ♪




みんなで描いた、大きな虹の完成です♪

とても上手で綺麗ですね☆
2階へ行く階段を上がったところに展示してありますので、送迎の際にはぜひご覧くださいね♪

一覧に戻る