園ブログ

🌻戸外遊び🌻

雨の日が続いていましたが、先日は久しぶりに晴れて

お散歩に出かけてきました♪

久しぶりの外遊びに大興奮のお子様たち♡

「あれ?これなんだろう?」

小さな木の実を見つけて興味津々の様子です☆彡

お友だちも興味を示して「なんの木の実だろうね」と

お話しながら見ていましたよ✨

こちらではシャベルで地面に「よいしょ、よいしょ」と線を描いています♪

保育者が「なにかいているのかな?」と聞いてみると

「線路だよ!」と教えてくれました!

なが~い線路が出来そうだね✨

かくれんぼを楽しんでいるお友だちもいます♬

鬼役の保育者が数を数えると好きな場所に隠れ始めました!

どこにかくれたのかな~?

保育者が見つけに行くと、ベンチの後ろに上手に隠れていました✨

「見つかっちゃった~!」

壁の後ろにもっこっそり隠れていましたよ♪

みんな隠れるのがとっても上手だね✨

最後はみんなで追いかけっこです!

保育者の後を追いかけて「まってまって~」と走るお子様たち♡

いっぱい体を動かして遊んで楽しかったね✨

次は何して遊ぼうかな~♬

一覧に戻る