園ブログ

秋の予感…💛

天気予報を見ると今週も週の半ばから雨模様が見られる日も見受けられますね。

天気がいい日とそうでない日の気温差が大きくなる日もありますが、9月ももう半分を終えようとしています。

今回は9月に入り久しぶりに戸外活動をした元気いっぱいのひよこ組、りす組をご紹介します☆

お天気のいい日には広場や保育園の周りなどにお散歩に行きます。

こちらはひよこ組さん。前に戸外活動したときよりも重心がしっかりして安定感が出て来ています。みんな元気に成長していますね!

木につかまってつかまり立ちをする姿も見られます。

保育室の壁とは違う感触ですが、嬉しそうにに立っています♪

うさぎ組のお姉さんと喃語でお話をしながら関わっていますね。

お姉さんも「たっちじょうずだね!」と褒めてくれました!

りす組のお子様は救急車や消防車のサイレンが聞こえると、すぐに気付き探す姿が見られます。

こちらではBARN&FOREST148さんにご挨拶に行きました。

パン屋さんから漂ういい匂いにお子様も保育者も心が満たされました♡

広場ではお子様から進んで探索活動をする姿が見られ、お友だちと発見を共有して観察しています。

これから涼しくなり戸外活動が思いきり楽しめる季節になります。

色々な場所に行ってたくさん遊びましょうね☆

一覧に戻る