園ブログ

楽しいお月見会(^^♪

昨日は十五夜でしたね😊
長原園でも、お月見会を行いました。

登園すると『あ!!お月さまがいるね😊』
『うさぎちゃんもいるね🐰』
と、お月見会を楽しみに、かわいいお話が
聞こえましたよ♡

保育者が手遊びを始めると♬
なんとお友だちも小さな先生になって
みんなでアンパンマン手遊びを楽しみました❤

保育者が『14ひきのおつきみ』の絵本を読み
まん丸のお月さまが出てくると~😊

『わ~😊お月さまだ~❣』
キラキラの瞳でとっても嬉しそうでしたよ😊
14ひきのねずみたちがお月さまに
お供え物をしていたことに気づいたお子様たち。
『お団子をペッタンしようよ❣』
と、壁面いっぱいにお団子をペッタン😊

優しいお子様たちのおかげで
お団子いっぱいになりました❤

お団子いっぱいになったお月さまの前で
記念撮影~📷✨

みんなニコニコいいお顔😊❤

お次は~🎶みんなでお団子つくりを楽しみました🍡
お団子を作るサラサラの粉に
お水を入れて~🎶
サラサラの粉はもっちりお団子のような感触になりましたよ😊❤
保育者をお手本にくるくる丸めて~🎶

こんなに素敵なお団子が出来ました✨

給食はお月さまおにぎりです❣

おいしくってパクリ😋
とってもかわいい笑顔を見せてくれました❤

おやつは、かわいいうさぎのどら焼きでした❤

📷を向けると
うさぎさんのお耳のポーズをしてくれました❤
とっても楽しいお月見会になりました🎶
また、明後日、元気な登園をお待ちしております😊❤


一覧に戻る