園ブログ

電車を見に行こう♬

近頃は過ごしやすい季節になってきましたね。

今日はいいお天気だったので電車を見に行きました!

みんなで手を繋いで出発です!

行く途中にメダカのお家を見つけ、「めだかがいた!」と

泳いでいるのを知らせてくれました。

電車が見える場所で、電車を見ていると

後ろからロードローラーが来てくれて

なかなか見ないロードローラーに興味津々のお子さまたちでした!

しばらくするとガタンゴトンと電車の音が聞こえてきて

「あっ!」と嬉しそうな顔をして目の前を勢いよく電車が通ると

「でんしゃ!」と大興奮のりす組さん。

「ばいばーい!」と手を振って何度も電車を見送りました!

電車を見送った後は、ちょこっと散策♬

ダンゴ虫にちょこんと触れ丸まるのを楽しみました!

帰り道にもロードローラーが走っていて

電車にロードローラーにといろいろな乗り物に出会えたお散歩となりました!

次の散歩では何に出会えるか楽しみだね☆

一覧に戻る