園ブログ

☆待ちに待ったハロウィン☆

今日は待ちに待ったハロウィンです♪

うさぎ組さんはお化けの仮装をし、

保育者もそれぞれ好きな仮装をして準備ばっちりです!

「なんでおばけが沢山いるのかな?」とたずねると

「ハロウィンだから!」と元気に答えてくれました!

「ハロウィンはね、おばけがみんなを連れて行かない様にお化けの格好をしてお菓子を持って行ってもらう日なんだよ。」と

説明すると「えーー!」と驚くお子様たち。

おばけが怖くないようにみんなで一緒に可愛いハロウィンの絵本を見たり、

身体を揺らしながら『おばけなんてないさ』を歌ったりと楽しみました♫

最後に仲良くお化けと写真をとって終わりです!

これでもうお化けは怖くなくなったかな?

お化けが来たらお友達になれるといいね°˖✧

お家でも素敵なハロウィンをお過ごし下さい♪

一覧に戻る