園ブログ

ハロウインパーティー👻(ひよこ組、りす組)

前回はうさぎ組のハロウインパーティーの様子をお伝えしましたが、今回は0歳児のひよこ組、1歳児のりす組です🌟

登園すると、「あんぱんまんいっしょだね」と仮装を見せ合っています。

お姉さんが帽子を被っているのを見てりす組のお子様も意欲的になって、帽子を得意げに被っていました。

2人ともよく似合っていますね!

こちらではアナと雪の女王よりアナとオラフの仮装で来てくれました⛄

その年齢ならではの可愛さがあり、保育者も癒されました。

おやつの後ろ姿も可愛いですね♪

BARN&FOREST148さんに着くと各クラス記念撮影📸

慣れない場所で不安そうにするお子様もいましたが保育者と一緒に写真を撮ることが出来ました☆

お天気も良く、気持ちのいい風を感じてお子様は探索活動をしたり、かけっこをしたりとのびのび楽しんでました。

バーンの方がカゴを持って姿を表すとなんだなんだ?と興味津々の様子。

初めはお友だちの影からそっと見ていたお子様も、お菓子をもらっていることに気付くと近づいて「ちょうだい!」と手を伸ばしていました。

おいしそうなお菓子をもらって嬉しそうですね☆

ひよこ組のお子様も同じ日に来ていた本園の先生やお友だちから「かわいいね~!」とたくさん言ってもらいました♪

保育園に戻ると名残惜しそうに仮装を堪能するお子さまの姿がありました。

正座をして風格のある姿で飲み物を飲んでいます☕

パーティーの日のお昼寝明けでは作ったお菓子バックと一緒に写真を撮りました🎃

寝ぼけ眼なお子様もいれば、全然大丈夫!と笑顔を見せるお子様も。

この日はみんな疲れていたようで、ぐっすりとお昼寝しました🌙

そして翌日のハロウィンメニューの給食もおいしくいただきました🥄

みんなの大好きなパンを大きなお口でパクッ✨

給食の先生が用意してくれたランチョンマットやピックを嬉しそうに見てもりもり食べていましたよ☆

ケーキも大好評で「もっとたべたい!」の声が相次ぎました。

次食べれるのを楽しみにしていようね☺

ハロウィンの行事を五感で楽しんだひよこ組とりす組のお子様たち。

いつもとは違った一日でしたがたくさんの笑顔が溢れていました!

保護者の皆様、ハロウィンパーティーの参加にあたり、衣装の準備をしていただきありがとうございました!

一覧に戻る