園ブログ

新メニュー続々✨

今週は、今年度初めて登場したメニューや新作メニューがいくつかありました。
その中でも人気のあった「ごま味噌担々麺」と「あんまん風蒸しパン」をおいしそうに食べている姿をご紹介します😋

こちらは「ごま味噌担々麺」です*

「めんめんだ❣」とお子様たちは大喜び♡

大好きなコーンをおててでつまんで食べるお子様も☺

うさぎ組さんは、りす組さんよりも長い麺をフォークで上手にすくって食べています❢
おいしいね😋

続いては「あんまん風蒸しパン」です*

「これなあに?」と初めてのメニューに興味津々のお子様たち*
一口食べてみるとおいしくて思わずにっこり☺

「くんくん」顔を近づけてにおいを嗅いでみるお子様も*
「良いにおい~♪」とお友だち同士でニコニコ笑顔になっていましたよ☺

食べ方にもいろいろ個性が見られて、
手づかみで食べるお子様*
スプーンで食べるお子様*
中のあんこをくりぬいてから食べるお子様*

自由な食べ方で美味しくいただきました❢


とってもおいしかったね❢
次はどんな給食・おやつが食べられるのかな😋
とっても楽しみだね♪ 

来週も元気な登園をお待ちしております❢

一覧に戻る