園ブログ

勤労感謝の日(^^)♡

明日は勤労感謝の日ですね❢

皆様毎日のお仕事お疲れ様です❢

今日はそんな皆様に、可愛いあおむしさんの製作の様子を

お伝えし、少しでも癒しをお届け出来たら幸いです♡

まずはお部屋で大好きな『はらぺこあおむし』を読んでもらい・・・

落ち葉に見立てた画用紙に、あおむしさんを作りました❢

1の指に、のりをちょこんと乗せて、、

ぬりぬりぬり、、、

ま~だまだ・・端の方まで塗り込めるかな?

のり付けしたら、くるんと返し、体の位置を決めてペタン✨

上からアイロンかけるよ~♡

まずは身体が完成したら・・・

お顔をつけて“はらぺこあおむしさん”に変身です✨

公園でも、秋になり落ち葉遊びを日々楽しんでいる

お子様たち!

落ち葉に可愛いあおむしさんの出来上がり❣

これからもイメージを膨らませ製作を楽しんでいきたいと思います。

一覧に戻る