園ブログ

きれいな葉っぱみーつけた

12月に入り、寒い日が増えましたが、雪谷大塚園のお子様たちは、
お天気の良い日は、元気に戸外遊びを楽しんでいます。

りす組さんは、公園できれいな紅葉を見つけると、興味津々です。
そっと優しく触れてみていました。

おてての形のような黄色い葉っぱを発見!
手にあててみたり・・・ 

保育者に袋に入れてほしいと伝える姿がありました☆

うさぎ組さんは、階段を元気にのぼっています。
「赤い葉っぱあったよ!」と声に出したり、
地面に落ちた葉っぱを拾いながら、お散歩を楽しんでいました。

「これママにあげるの」と嬉しそうな笑顔♡

どんぐりもたくさんひろって、お土産に♪

どれにしようかなー

いつも鴨さんがいる池も、きれいな紅葉が見られました。
「とりさん、はっぱたべるのかな?」とかわいい言葉が聞こえました♡

今週も元気に遊ぶ姿がたくさん見られました。

来週も元気な登園お待ちしています。

一覧に戻る