園ブログ

うさぎ組さんのクリスマス製作🎅🎄

先日うさぎ組は、クリスマス製作に使う木の枝を

みんなで探しに行きました!

公園に着くと『先生、木の枝あったよ!』と早速見つけて教えてくれました☆彡

『こっちにもあったよ!』

色々な形の木の枝を見つけてくれました(^^)

『どっちが長いかな~?』

お互いに拾った木の枝を並べ、長さをくらべっこ♡

帰り道では、かわいいクリスマスツリーを見つけました!

『きらきらついてる~!』『ここにサンタさんもいるよ!』と

大興奮のお子様たち♡

お部屋では絵具を使って何やら楽しそうなことをしています♪

白い絵の具を指に付けて画用紙にペタン!

雪がたくさん降っているみたいだね(^^)

『見て見て~おててが真っ白~』

手のひら全部に絵具を付けて楽しむお子様も♡

仲良く半分こして絵の具を指に付ける姿も可愛らしいですね♡

クリスマスが待ち遠しいね☆彡

どんな製作が出来るか是非お楽しみに♡

一覧に戻る