園ブログ

☆クリスマス制作☆

もうすぐクリスマスですね♪

お子様達は、クリスマス当日を今か今かと楽しみにしています!

保育園内も、お部屋の中や廊下がクリスマスの飾りつけで賑やかになってきました♪

さて、本日はくま組さんのクリスマス製作の様子をお伝え致します!

くま組さんは、サンタさんが道に迷わないようにと願いを込めて製作を行いましたよ!

クリスマスツリーには、小さく切った金と銀の折り紙を貼りました!

四角い画用紙には、トイレットペーパーの芯で作ったハートと星形をスタンプにし、模様を付けました☆

「ほしー☆」「次はハート♡」と順番にスタンプを押して楽しんでいるお子様もいましたよ♪

次は靴下の飾りつけです!

まずは、緑の折り紙で柊の葉っぱと鈴を折りました!

遊びの中でも折り紙をするのが大好きなお子様達は、上手に折ることが出来ましたよ♪

完成した柊の葉っぱと鈴を貼り、最後にシールで飾りつけをしました♪

最後は、大きな靴下にもシールで飾りつけを行いました♪

いよいよ飾りつけです!!

「サンタさん、ちゃんと来てくれるかな?」

「道に迷わないといいね♪」っと可愛らしい会話が聞こえてきました☆

どの作品もとても可愛く仕上がって、お部屋の中が一気に明るくなり、クリスマス一色となりました☆

送迎の際には、是非くま組のお部屋を覗いてみて下さいね♪

来週はいよいよクリスマス!

保育園でも楽しいイベントを計画しておりますので、週末は体調を崩さぬよう元気に過ごし、クリスマス当日を楽しみにお待ちくださいね♪

来週も元気な登園をお待ちしております!!

一覧に戻る