園ブログ

*クリスマスツリー*

12月に入り、お子様たちはクリスマスソングを口ずさみ、

もうすぐ来るクリスマスを楽しみに過ごしています!

先週、うさぎ組のみんなでクリスマスツリーの装飾をしました!

保育者がまだ装飾されていないツリーを持ってくると

「これクリスマスツリー?」と、

これから飾りつけをすることに大興奮のお子様たち。

松ぼっくりやベルなどのオーナメントを渡すと、我こそは!と

かけより飾りつけスタートです!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: batch_IMG_2532.jpg

「ここにつけようかな?」

「これキラキラしてかわいいね!」と

お友達や保育者と会話を楽しみながら次々に彩っていきます!

飾り終え、みんなで力を合わせて玄関に運んでいきます!

ライトをつけ、見事なクリスマスツリーが出来上がりました☆

クリスマスツリーを眺めながら

「これ〇〇ちゃん、〇〇くんといっしょにかざったんだ!」と嬉しそうに

知らせるお子様の姿も見られました!

みんなで彩ったクリスマスツリー、サンタクロースが喜んでくれるといいね♬

一覧に戻る