園ブログ

🔹🔺パネルブロック遊び🔺🔹

今日は、みんなが大好きな磁石のパネルブロックを使った遊びの様子を
ご紹介します。

磁石でペタンとくっつくいろいろな形のパーツを
平面に並べたり、重ねてモザイク遊びを楽しんでいます。
きれいに並んだね♪

おおきな穴を見つけるたお友達は・・・
なんだろう??とお顔をのぞかせて・・・
いないいないばあっ!!
可愛い笑顔がこぼれました。

磁石がペタンとくっつく感触を楽しみながら
お友達や保育者と一緒に、いろいろな形を作っています。
とんがり三角、何かな何かな??

うさぎ組では、四角い箱に、三角の屋根や、お荷物をたくさんのせて
「せんせい、みてみて~ 〇〇くんのおうちできたよー」
楽しそうにお話をしながら、見立て遊びを楽しんでいました。

これからも、保育者も一緒にお子様それぞれの
想像力やイメージを広げながら楽しんでいきたいと思います。

一覧に戻る