園ブログ

!アスパラガスの収穫!

厳しい寒さが続いていますが、

子どもたちは寒さに負けずに元気に過ごしています!

先月からうさぎ組さんで大事に育てていたアスパラガスが

みんなで水やりしたおかげで、たくさん生えてきました!

今日は大きくなったアスパラガスを収穫していきます!

「このアスパラガスおおきいきいね!」「こっちもながいね!」と

大きくなったアスパラガスに大喜びの子ども達。

「わたしはこのアスパラガスがいい!」と

それぞれ好みのアスパラガスを見つけて調理の先生に取ってもらいました!

「かたいね!」とアスパラガスの感触を味わいながら

大事そうに持つお子様の姿が見られました!

収穫した後も、またアスパラガスが生えてくるよう願いながら

水をあげていきます!

まだまだアスパラガスは収穫できるので

次回もたくさんのアスパラガスが収穫出来ますように♬

一覧に戻る