園ブログ

うさぎ組さんの戸外遊び🍂

暖かな春の陽気となる日が多くなりましたね🌸

今日は、最近のうさぎ組さんの戸外遊びの様子をご紹介します🎶

水道の踏み台を見て何かを思いついた様子のお子様です。

葉っぱを拾ってきて台の上に載せていました。

「何してるの?」と尋ねると、

「カレー作ってるの!」とのこと🍛

葉っぱはお野菜だったようです🥔

そんなやり取りを見ていた別のお子様も、葉っぱを持ってきてくれました❢

「お肉も入れよう🎶」といろいろな形の葉っぱを集めて一緒にお料理ごっこを楽しんでいました✨

こちらでは、丸い植え込みのところに葉っぱをパラパラかけていました。

「何作ってるの?」と尋ねると、

「つるつるめんめん」とのこと。

細長い葉っぱから面をイメージしたようです🍜

こちらでも、葉っぱを集めてお料理ごっこをしていました🍴

ひとつひとつ、いろいろな野菜をイメージして集めたそうです✨

発想が豊かになり、ごっこ遊びが広がるうさぎ組さんです🎶

地面は大きなキャンバスにもなり、

ダイナミックにお絵描きを楽しむ姿もありました🎨

きれいなお花にも興味津々で、「きれいだね~」ととっても笑顔を見せてくれました☺

これからも、お友達と一緒に楽しく遊ぼうね💕

来週も、元気な登園お待ちしています✨

一覧に戻る